2008年8月1日金曜日

フラメンコ@CORRAL DE LA MORERIA

フラメンコを楽しめる店のことをタブラオというそうなのですが、マドリッドのタブラオのひとつ、コラル・デ・ラ・モレリアへ行って参りました。やはりスペインのエンターテイメントといえば、フラメンコですから。やはりお国がらが出ますよね。熱狂的なサッカー、生死をかけた闘牛、各地のフィエスタ(お祭り)、そして魂のフラメンコといい、喜怒哀楽の激しい国のようです。

さて、はじめての本場フラメンコ体験。女性の踊り手の切に何かを訴える表情、男性の踊り手の突き刺すような視線をみていると、なんとも大人の雰囲気を感じるわけです。でも、ふと手元のパンフレットをみると、それぞれ1987年生まれ、1982年生まれと書いてあるではないですか!若い!!このような、芸術、そしてスポーツもそうですが、かなり年齢層が低いところでピークを迎える分野があるわけですが、それに比べてビジネスという分野は、20代でおしまいということはなく、かなり長期戦で臨めるのでちょっとほっとします。

次はより本場であるグラナダでも、タブラオに行ってみたいと思います。

0 件のコメント: