2009年10月20日火曜日

明日、ロンドンからTalk Sessionを実況中継!

BBT大学のオンライン公開セミナーで、「若手プロフェッショナルの仕事流儀~ロンドンから実況中継」と題して、トークセッションを行います。

そもそも、なんでこういう企画を考えたかというと、若手の本当の働きぶりを、若い人に伝えたかったから。

グローバルリーダーが日本に必要!と言われても、そもそもグローバルリーダーって何?という人は多いはず。それに、リーダーと言われても、ものスゴイ偉い人のように思えて、自分とは縁がないと思っている人も多いはず。

この番組では、若手のビジネスパーソンにスポットライトをあて、そして、ゲストとしてお迎えします。ゲストにどんな業界でどんな仕事をして、どんな壁にぶちあたり、どんな活躍をしているのか、若手目線で存分に語って頂こうかなと思っています。

Ustreamで映像をリアルタイムに流しますが、Twitterと組み合わせることで、双方向性の番組なる予定です。興味ある方はぜひどうぞ。明日水曜日日本時間で、22時スタートです。

コチラから見ることができます↓
http://www.ustream.tv/channel/air-open-campus

***

以下、BBT大学のウェブサイトより
http://bbt.ac/talk/index.html

世界中からTalk Session
若手プロフェッショナルの仕事流儀~ロンドンから実況中継

10月21日(水)に「Ustream」と「Twitter」を利用しオンライン上でのリアルタイムトークセッションを開催します。

ファシリテーターであるロンドン在住で経営コンサルタントの若杉忠弘氏が、大手広告代理店である電通にて多くのキャンペーンを仕掛けた根津修二氏をゲストに迎え、両者が現在学んでいるロンドン・ビジネススクールの会議室より実況中継します。広告業界やそこで働く若手プロフェッショナルのリアルな仕事の現場や、仕事上の困難をどう突破(ブレークスルー)したかについてのトークを繰り広げます。

BBT大学は「21世紀型グローバルリーダー育成」を掲げており、若い世代が身近なリーダー像を感じられるよう、本プログラムを開催することとしました。番組の途中でTwitterを使って質問ができるQ&Aコーナーを設けるほか、根津氏がが直面した困難について視聴者もTwitterを通じて議論できる等、視聴者参加型のプログラムとなる予定です。

トークセッション概要
実施日時:2009年10月21日(水) 22:00~ (日本時間)
中継:Ustream + Twitter

ファシリテーター:若杉忠弘
ゲスト:根津修二氏

プロフィール:根津修二氏
2002年に電通入社。1年間のリサーチャーを経て、5年間営業セクションにて官公庁、鉄道会社、放送局などの全国キャンペーンを担当。2006年に海外セクションに異動し、主にインドの自動車会社を担当。現在、ロンドンビジネススクールに留学中。

若杉忠弘
1977年東京生まれ。幼少時はロンドンで育つ。大学院の工学系研究科を修了後、外資系戦略コンサルティングファームであるブーズ・アンド・カンパニーに勤務。社会人向けスクールの講師として人材育成にも携わる。現在、ロンドンビジネススクールに留学中。

プログラム:
第一部 「広告業界の仕組み」と「若手プロフェッショナルのホントウの仕事」
Twitterを使った質疑応答

第二部 チャレンジング・エピソード~根津さんが直面した困難
Twitterを使った質疑応答

0 件のコメント: