2009年6月9日火曜日

英国女王エリザベス二世;息子の保育園に来たる

うちの子が通う保育園に、なぜか、なんと!英国のQueen、Elizabeth II が訪れました。そうなんです、あのQueenです。

日本でいえば、天皇がふらっと子供の通う保育園に訪れたということなんで、にわかに信じられないのですが、いやいや、なんとも不思議なものです。いまだに、なぜ訪れたのか分かりません。

この保育園というか学校は、じつは、イギリス初の保育園らしく!、なんと250年の歴史があるとか。その250周年を祝福するイベントが開催され、そのイベントに、Queenが参加した、ということらしいのです。

10年に一度の割合で訪問しているらしいのですが、現地の人もその本当の理由はよく分かっていないようです(^^) まあ、いいではないですか。

Posted by Picasa

1 件のコメント:

HelterSkelter1977 さんのコメント...

なんと!!俺は子供のころロンドンのハロッズで皇太子(日本の)を見ただけでしたが・・・ふらっと来る、てのがまたいいすね。