2008年9月11日木曜日

クラスの絆を強める

Stream D Bonding Event @ Regent's Park
LBSでは、学生は、Stream A, B, C, Dの4つのストリームに分けられます。いわゆる日本でいうクラスです。それぞれのストリームはだいたい80人くらい所属します。この80人で、コアコース(必修科目)を受講していくことになります。1年目は、コアコースの比重が多く、かなりの時間をこの80人で授業を受けていくことになるわけです。ストリーム分けが発表された頃、よくこんな会話がよく展開されていました。「同じストリームDだよね」と声をかけると、「そう、同じストリームDだよね、一番いいストリームさ ( Yes, the Best stream) 」と返ってくる。どうやら、こういうやりとりはある種おきまりみたい。ありとあらゆる応用が可能で、「同じスタディ・グループだよね?」「そう一番いいスタディ・グループさ」のように。ベストと言われて、そんなに悪い気はしない。ちょっとした挨拶なのですね。というわけで、私は、The Best Streamにいるわけです!  実際、けっこう仲がよくて、昨日はほとんど授業がなかったのですが、早速、学校の隣にあるリージェントパークで、Bonding Event (絆を強めるイベント)が企画されて、けっこうな人数が集まりました。

0 件のコメント: