2009年2月18日水曜日

London Business School “クロスロード・アート・エグジビション”


クラスメイトとともに、ビジネススクールで世界初!アートギャラリー展を企画しています。London Business Schoolのコミュニティ全体、すなわち、もろもろのプログラムに参加している生徒はもちろんのこと、卒業生、教授陣、スタッフ、パートナーから、プロ・アマを問わず、写真、絵画、彫刻などなどを募り、学校内に1週間展示するというもので、テーマはずばり、”あなたにとってLondon Business Schoolは何か”。

ビジネススクールは、例えていうならば、巨大なスクランブル交差点~Crossroads~。そんな意味合いもあり、タイトルは、クロスロード・アート・エグジビションに決定。世界中から学生、教授、ビジネスパーソン、そして企業がLondon Business Schoolという交差点で交わる。

そこでは、様々なカンファレンス、リクルーティングイベント、そしてもちろんFun Eventsも目白押し。このような、環境の中で学生個々人が、自分に興味のあるところに参加し、ネットワークをつくり、次のキャリア、もしくは長期的なキャリアや人生の礎をつくっています。

このイベントを通して、成し遂げたいと思っていること。みんながもっているLBS体験を一気に表出化させること。普段は隠れてみえないがセミプロやプロ級のアーティストがけっこうLBS Communityにいるので、そうした人の才能を顕在化させること。ビジネスにおけるアートの重要性を暗にほのめかすこと。以上を通じて、LBSの体験にビジネス以外の新たな側面をもたせること。

今年の5月を予定していますが、ちょうど同じ時期にArt Investment Conferenceがあるので、これとの連動企画にする予定です。画期的なイベントになれればと。

0 件のコメント: