2008年12月17日水曜日

Gozo島へゆく

暗いうちから朝早く起きる。泣き叫ぶ息子をたたき起こす。
朝一番のフェリーに乗り込む。
今日はマルタ島の北西に位置するゴゾ島へ!

長さ14km、幅7Kmの小さな島をジープで巡る。
ガイドは陽気なマルト人のおじさん。
英語、ドイツ語、フランス語、
僕らは、後部座席に座り、風と戯れる。
悪路で大きく車体が揺れる。
風がピリりと冷たいが、朝には心地良い。
海。美しい海岸に息をのむ。

ランチはこじんまりしたレストランで。

熱々の田舎風野菜スープと

ハーブが利いたチキンと温野菜。

家庭的な料理を満喫。

オフシーズンなので、いるのはほぼ我々だけ。

ゴゾ島の大事な産業は、農業。

起伏の豊かな島だから、

だんだん畑がどこまでも見渡せる。

ちょっとしたビーチとホテルがひっそりと佇む。

夏場は、大盛況なのだろう。

オフシーズンのゴゾは、穏やかな暖かい島。

人も穏やか。気候も穏やか。

ゆっくりとした時間がゴゾには流れているようだ。

Posted by Picasa

0 件のコメント: