2008年10月14日火曜日

Tattoo -LBSの文化祭-








LBSのお祭り、Tattoo。各国が、食事を出したり、ダンスパフォーマンスを見せたり、民族音楽を演奏したりと、まさに大学の文化祭ののり。日本ブースは、寿司とたこ焼きを、浴衣とはっぴでもてなし、一番人気のスタンドとなりました。写真は、まだはじまったばかりで、人も疎らですが、宴の最中は、まさに長蛇の列。おそらく、数あるブースの中でも、一番の人気だったと思います。素晴らしい!

日本食ブームの底力を感じてしまいます。ブームというと少し違うかも知れません。日本食の場合、ブームはもうとっくに過ぎていて、いまは、その食としての、「コンテンツ力」が素直にに評価されている結果なのでしょう。LBSのクラスメートの何人もが、「大の日本食ファン」自称していまして、なんだかこの分野だけ、勝手にグローバル化がどんどんとすすんでいるなあと感じている次第。

Posted by Picasa

3 件のコメント:

Helter Skelter さんのコメント...

たこ焼きは自家製?タコ焼き器とか誰か持っていたの?シカゴでも是非試してみたい!

twk さんのコメント...

たこ焼きは自家製、すしは外部調達!たこ焼き器は、MBA2009所有のもの。タコはこちらではなじみが薄いので、ソーセージとチーズも具に使っていましたね。Try it!

GM@Cambridge さんのコメント...

ケンブリッジでも日本食は人気があります。
食文化に限らず日本文化がここまで世界に受け入れられているのには驚かされますね。